藤田流 盆栽上達法

藤田流盆栽上達法は、土作り、水やり、肥料の方法から改作(アレンジ)までマスターできる、藤田茂男の盆栽習得法です。

盆栽なんて年輩の人の趣味。

と思ってたけど、インテイアに取り入れると良い感じ。

季節感もあるし、なんかお洒落。

最近では出来あがったミニ盆栽を買って飾る方もいるようですが、結構高いですよね。
いくつか買っていくうちにここのスペースにはこんな形の盆栽が欲しいと思っても、そう思い通りの盆栽に出会えることはありません。
 
自分で好きな形に改作(アレンジ)できるようになる、藤田流盆栽上達法は安く始められて、簡単に盆栽をマスターできます。
ネットや本では少ししか説明されてなくて、分かりにくい部分も動画で見る事ができるので、初めて盆栽と関わる方でも楽しんで育てる事ができます。
 



 
 

藤田流 盆栽上達法

藤田茂男

盆栽を少し勉強してみたけど、覚える事が沢山ありすぎて始める前に諦めてしまいそう。
盆栽教室に通うにもなかなかないし。仕事してるなら、時間が合わない方も多いでしょう。
 
テレビ・雑誌などでも取り上げられた、人気盆栽家『藤田茂男』が主宰する
盆栽教室のレッスン内容 盆栽上達法を大公開。
藤田流 盆栽上達法は、自宅で自分のペースでできるようなっていて、専門用語や理論も省き分かりやすく説明しています。
盆栽を自分の思い通りの枝姿に仕上げる技術を短期間で身に付けることができます。

  1. テキストから初心者でも失敗しない盆栽から1つ選ぶ。
  2. 文章と画像で分かりにくかったところを動画で見る。
  3. 実際に盆栽を触る。

こういった感じで盆栽を始めることで、どんどん技術がマスターできていき、思い通りの盆栽を仕上げることができます。
 

盆栽習得法

盆栽をマスターするためには、まず準備から。
道具を買いそろえると、これもまた値が張るものです。
藤田流 盆栽上達法では家にあるもので盆栽を始められる、盆栽習得法です。
盆栽は安く苗を買い、節約しながらできる趣味の一つです。
 

藤田流 盆栽上達法

 
盆栽を育てる為には大事な土作りほ方法、水やり・肥料のやり方、育て上げた盆栽を枯らさないコツなど、すでに盆栽をしている方にもとても役立つ情報です。
腕前が上がると、盆栽を本当に楽しむ事が出来ます。
 
 

藤田流 盆栽上達法

盆栽通信講座

  • 盆栽は難しそうなので、覚えるのに何年もかかりそう
  • 盆栽は値段も高いし、枯らしたらもったいない
  • 試しにミニ盆栽を買ってみたものの、水やり以外する事が分からない

藤田流 盆栽上達法は短期間で、盆栽の基礎からアレンジまでを習得することができます。
時間のある時にゆっくりとできる、教材とDVDで学ぶ盆栽通信講座なので、長く続けられる趣味になるのではないでしょうか。
 

盆栽マスター法

盆栽は誰でも簡単始められます。
いままで盆栽に対して抱いていたイメージ、「難しそう」がウソのように、思い通りの枝姿に仕上げることができる技術が身に付きます。
 
盆栽は大きく育てることではなく、自然界に生息する樹木の姿を、鉢の中で再現していき、鑑賞するために美しく整えていくことが目的です。
お手入れされた完成品を眺めることから、苗を買って育てる盆栽を手軽にマスターしませんか?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL