藤井聡 犬のしつけ方

藤井聡 犬のしつけ方は、無駄吠えや噛みつくなど、犬の問題行動を解決する、犬しつけ法を紹介しています。

隣の家に無駄吠えする犬がいる。
朝も昼も夜もお構いなしに吠える。

その時の飼い主の対応の仕方。

「うるさい!黙りなさい!!」その声の方がうるさい。
これがかれこれ数年。いつになったらしつけてくれるの?
 
犬に対しては、飼い主が自分のリーダーである事、服従しなければ行いけばい事を理解させなければいけません。

どんな時でも「お利口なワンちゃん」。

そうなれば理想なのだが、犬のしつけには苦労する。
いつまでたっても落ち着きが無く、すぐ吠える。
 
「ウチの子は、家族で一番上だと思ってて。」
「人見知りで、家族以外の人には吠えるんです。」
 
抱き上げたり、おやつをあげてその場は落ち着かせる。
これじゃあ、良い関係とは言えないんじゃ。
犬のしつけは成犬になってからでもできるので、無駄吠えや落ち着きのなさなど困っているのであれば、今からでも藤井聡犬のしつけ方を参考に、しつけを始めてみてはどうでしょうか。
 

藤井聡 犬のしつけ方


 
 

藤井聡犬のしつけ方

犬のしつけ

藤井聡犬のしつけ方は、全ての犬種に対応しているので、犬の問題行動でお困りの方に見て頂きたい、犬しつけ法です。
 
リーダーである飼い主との信頼関係。
主従関係を築けてこそ犬は言うことを聞くようになります。
うるさいから怒鳴る、怒る、では犬も「リーダーが吠えているから、危険がある。もっと吠えないと・・。」
と余計に吠えてしまいます。

そんな時こそ冷静に落ち着いた声で、犬を座らせ静かにするよう命令をだすのです。
 
数回も繰り返せば犬も理解し、命令を聞くようになります。
簡単なことで、無駄吠えをやめさせることができるのです。
 

藤井聡

プロのドッグトレーナー、藤井聡。
(株)オールドッグセンターの取締役を務め、全犬種訓練学校責任者、付属日本訓練士養成学校教頭。
一般家庭犬のしつけと飼い主さんへの指導やシェパード犬を中心とした聴導犬、警察犬(使役犬)などの訓練、犬の訓練士の育成を行っています。
 
藤井聡が教える、犬のしつけ法は簡単な3つの方法を実践するだけ。

たったそれだけけの事で、今まで落ち着きが無く、動き回っていた犬も見違えるほどおとなしくなり、引っ張ったり、飛びついたりすることがなくなりました。
 
 

藤井聡 犬のしつけ方

3大しつけ法

藤井聡 犬のしつけ方における、3大しつけ法。

  • リーダーウォーク
  • ホールドスティル&マズルコントロール
  • タッチング

飼い主がリーダーであること、主従関係を確実につくり信頼を得ること、何処をさわっても抵抗しないようにすること。
この3つが最も効果的で、全ての犬種に対応するしつけ法なのです。
 
今まで正しいと思って行っていた飼い方にも実は間違った点があるのかもしれません。
犬とより良い関係を築き、楽しく暮せるようにもう一度飼い方を見直して、しつけを行ってみるのも良いかもしれません。
 

しつけグッズ

無駄吠え防止など問題行動に対して、しつけグッズを使うこともあるようですが、犬にとっては苦痛を与えてしまっているようでなんか気が引ける。
 
おとなしくはなってほしいけど、正しい犬のしつけ法が分からなくて、わがままなまま育ってしまった。

藤井聡犬のしつけ方では、吠える、噛む、トイレ、散歩など様々な場面でのしつけの方法を紹介しています。

きっと、愛犬の問題行動でお困りのあなたの役に立てることでしょう。
 

藤井聡 犬のしつけ方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL